一萬小時

その道を極めようと思ったら1万時間の積み重ねが必要。どんな毎日も積み重ねて行こう。

2015-01-01から1年間の記事一覧

専門馬鹿

馬鹿と言われるほどの専門性もないのだ。

悪意

悪意を感じる書き方、伝え方ってある。 同じ実事を伝えているのに、言葉の選び方並べ方ひとつで印象が変わる。 ネットのポータルサイトのニュースの見出しなんかもそう。 クリックした先の記事およびその周辺の広告を見てもらう必要があるからか敢えて誤解を…

消しゴムで消すように

消しゴムで消すように心のモヤモヤも消せるといいのに

無駄な1日

今日は本当に一日中寝ていた。疲れていたのかどうかわからない。 何にもしなくて、何も生産できなかった。 私がこんな1日を過ごしていた間に、あの人もこの人も何かを生産していたんだろう。

そういう人

そういう人の言動に心を乱されて自分の値打ちを下げる必要はない。

立秋

確かにまだまだ暑い。でもね、秋を感じる。どこに、って聞かれるとうまく言えないけど。空気と光が変わるんだと思う。

やり直し

人生においてやり直しができることは必要だと思う。でも、テレビでタレントが昔やった悪いことを自慢げに話すのは聞きたくない。

消化する日々

消化する日々。 本当は建設的にいきたいところ。

そういうのはいつ習うんだ?

例えば、車のドアは丁寧に閉める とか、 夜間の住宅地ではアイドリングをストップする とか、 後ろから続く人のために閉まろうとすうドアは手を添えておく とか。 そういうのって、いつ習うんだ? 親にそういうマナーの意識がなければ子どもには教えられない…

自分の価値

自分の価値を確認するために、相手を貶める必要なんてないんだよ。

懐メロ

ドリカムは懐メロとはほど遠い感じはするけど、現役でバリバリ活動中だし。でも、自分が新人社会人の頃ヒットチャートを賑わしていたり、カラオケで歌ったりで、今聴くと確かに懐かしい感じがする。 なんでもできそうで、この時間がいつまでも続きそうな気が…

あんなこと言ってたら

昨日のブログにあんなこと書いたら、とんでもない事件がおきた。どんなに違和感感じても、密室空間じゃ逃げるにも限界があるよ。

違和感に敏感にならなくては

偏見とは違う先入観でもないなんだか嫌だ、という感覚は大事にしたい自分の命を守るためにももっと敏感になろうよ

ブラック

ブラックなんじゃないかと思う今日この頃。

苦手な言葉

やさしい味ほっこり普通においしい

とりあえず

とりあえず、一個ずつやっていこう。

できるだけ志を高く持ち続けたいと思うけど。維持することが難しい。

とりあえず

とりあえず毎日が終わるように思ってる。建設的じゃないね。時間がもったいないね。

リセットしたくなる

時々全てをリセットして、何にもなかったことにしたくなる。でも、そんなこと無理だ。

頑張れない

頑張れない頑張れない。どうやってもやる気になれない。

断捨離断捨離

なんだろう、無性に断捨離、物を捨てたくなることがある。

眠気と腰痛と肩凝りと

ゴールデンウイークもなかったのに五月病なんて丸損だ。

劣等感

劣等感と鬱に襲われる。私は私でしかないのに。

ゴールデンウイーク

連休も後半。 半分すぎると終わりを考えてしまう。 って、私は関係ないんだけどw

学歴コンプレックスか?

知的な人に惹かれるのは学歴または知的コンプレックスがあるからか?

初日から飛ばした

今週は初日から飛ばして残業。今日はようやく落ち着いた。早めにお風呂に入って早く寝よう。

ちょっと疲れた

疲れたとか、そういうこと言わない方がいいと思ってるけど。 そういうこと言うと、ますます疲れそうだけど。でも、一言だけ、ちょっと疲れた。

天使に会った

今年の2月以降、運気が上向きなのを感じる。そして、よく天使に会う。天使って!って思うかもしれないけど天使。

ようやくあがった

桜が咲いてからずっと雨だった。今日はようやくあがった。明日はお花見ができそうだ。

桜が咲いているのに雨がずっと降っている

近所の桜も、職場の桜も満開を迎えているのにずっと雨。 桜は青空の下が映えると思うけれど、雨の中咲く桜はそこだけぼんやりと明るくて、また違った魅力がある。 今夜は雨と風が強い。 桜は大丈夫かな。